
--.--.--.--.--:--

移転

2016.05.12.Thu.17:34
こんにちは!歩です!




この度、ジアザーのブログが引越しいたしました!!





今度からはこちらを!!!




↓  ↓  ↓  ↓




New Blog!!





ギャラリーやスタッフ写真も載ってますので




是非ご覧ください!!!!

IMG_2909.jpg

NEWカラー☆

2016.04.14.Thu.10:36
荒川です



先日、お世話になっているメーカー・モルトベーネさんの新カラー剤の制作発表にお呼ばれしてきました



メンツは

IMG_4250.jpg

いつもの二人



今回青山の会場まで行ってきました



新カラー剤は



THROW



IMG_2950.jpg


開発に携わった方々の、薬剤に対しての思いやこだわりを知ったうえで

塗布のレクチャーやサロンワークのこだわりなど、いろいろな話を聞けて有意義な時間を過ごしました


IMG_6162.jpg
IMG_9393.jpg
IMG_2782.jpg


カラーの特徴としては、


・今まで発色させるのが難しかった外国人風のアッシュの再現

・ダメージ、臭いの軽減

・ビジュアル(美容師側が見て使いたくなるデザイン)


簡単に書きましたが、本当にお客様の求めるヘアカラーを表現するためのお手伝いができるものだと感じました


詳しい内容はまた記事にします、今後に期待してください





そしてもらってきたサンプルをジアザーカラーリスト・歩が使用


IMG_0360.jpg


赤みの強いお客様でしたが単品できれいに赤みが消えてアッシュになりました



どんどん使い込みよりお客様に喜んでもらえるカラーを提供できるように頑張ります!



さっちゃん、ありがとう!


IMG_0361_20160414103115597.jpg

自撮りの鬼

2016.04.08.Fri.19:36

IMG_2188.jpg

おはようございまーす



朝です

眠さ全開、くせ毛も全開です



最近髪が伸びてよくお客様に言われます



「綺麗にパーマかかってるわね~」




くせ毛です




ということで、くせ毛をパーマ風に見せる荒川アレンジのご紹介!!


スピーディーにいきますよ~




ムースとりまーす(ロレッタ新商品のツヤツヤムゥ)

IMG_7845.jpg

もみこみまーす

IMG_5892.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0082.jpg

わりとたっぷりつけまーす


顔はいつもこうなりまーす



かんせーい

IMG_8671_201604081915245ea.jpg

はい、自撮りの鬼です


パーマっぽくなったしょ?


IMG_2288.jpg


こちらが使用したスタイリング剤

ロレッタ ツヤツヤムゥ



少々ふざけましたが最近クセを活かすもパーマを活かすもムースが主流です



時間のない朝も僕のようにさっとタイリングできます



春です



レッツパーマ



そして今日はパーマ講習



具体的な内容はまた次回



がんばろ~


IMG_0385.jpg

メンズアクセントカラー

2016.04.04.Mon.19:23




歩です!




最近、ジアザーで新しいカラー剤の講習がありました




塩基性カラーなるものです




このカラーの説明はまた別の記事で書きます(笑)




今回はそのカラーでメンズのモデルをしたので紹介します




まずはベースをトーンアップします




今回は全体ではなく片サイドの耳上のみをブリーチしました




ブリーチで明るくなったら流して塩基性カラーをぶち込みます

IMG_0827.jpg

どん!




もうすでにどんな色になるかわかりやすいですね





IMG_9804.jpg




かなりビビットに仕上がります




人とは少し違う感じにしたい人にはおススメです!!




モデル協力してくれた大島くんありがとうございました!!
IMG_7458.jpg

本場、仙台の味

2016.03.10.Thu.16:31



歩です!!



昨日は我らがBOSS 荒川さんと横浜に服を買いに行ってきました




何か月かに1回の恒例行事みたいになってます笑




買い物をすませてルミネで一休みしているとBOSSがあるお店を発見しました





「利久」





どうやら牛タンの本場、仙台の有名なお店らしいです





おなかもすいていたので入って注文して約10分
IMG_7654.jpg





だいぶ豪華なものが出てきました




BOSSも満足そうな表情
IMG_0101.jpg





横浜ではなかなか出会えない分厚い牛タンに感動しました




営業後の1コマでしたー
